賃貸物件で独立洗面台を選ぶ理由は?

2023年09月08日

独立洗面台

 

 

毎朝の身支度に、独立洗面台は便利です。


スペースが広めになっていることも多いですし、

いろいろなアイテムを置ける場所もありますので、

使いやすく感じる方も少なくありません。


ここでは、独立洗面台付きの賃貸物件の特徴などについてご紹介します。

 

 

賃貸で独立洗面台付きになっている特徴とは?

 

バスタブやトイレなどと洗面台が一緒になっている賃貸物件もありますが、

独立洗面台付きとは、浴室とは独立して設置されているのが特徴です。


コンパクトな造りになっているものもありますが、

天板が広くて、ものがたくさん置けるスペースがあるタイプもあります。


独立洗面台は、グレードの高い賃貸物件に多く見られるタイプです。

 

 

賃貸で独立洗面台があるメリットとは?

 

身支度に必要になるさまざまなアイテムを、

収納できるスペースがもうけられているのもメリットです。


また、さらにたっぷりと収納できるタイプもあり、

掃除用具やバスアイテムなども併せてしまっておけるようなものもあります。


電源がありますので、ドライヤーやコテなどを使いたいときも便利です。


ユニットタイプの場合、使い方を間違うと、

床を濡らしてしまい不快に感じながら洗面台を使用しなければならないこともありますが、

独立洗面台であれば、こういった心配もありません。


また、ある程度の広さがありますので、窮屈感がないのもメリットでしょう。


湿気が気になりにくいのも良いところです。

 

 

賃貸物件で独立洗面台があるデメリットとは?

 

独立洗面台付きの賃貸物件は、

全体的に見て家賃が高めになっていることが多いです。


そのため、できるだけ安い物件で暮らしたいとお考えの方には、

あまり向いていないかもしれません。


また、掃除に手間がかかりやすいのもデメリットです。


広めになっていることや、収納スペースなどの掃除も必要になることがその理由です。


放置しておくと、つまりや水垢の原因になりますので、

こまめに掃除をするようにしましょう。


物件のなかには、お部屋が少々狭く感じられる場合もあるようなので、

そのあたりもしっかりチェックして選ぶことをおすすめします。


いずれにしても、自分のイメージに合っている賃貸物件を見つけて選ぶことが大切です。

 

 

まとめ

 

独立洗面台がある賃貸物件は、全体的に家賃が高めのものが多いことがデメリットです。


しかしながら、ゆったりとしたスペースがもうけられていたり、

収納がしやすいなどのメリットもあります。


電源があるので、ドライヤーを使用するときも便利に感じることでしょう。


いずれにしても、自分に合っている物件を選ぶことがポイントです。


私たちalice homeは、東大阪市を中心に賃貸物件を取り揃えております。


お客様のニーズに真摯にお応えいたしますので、

お気軽にお問い合わせください。